ノードに投稿された、自分のコメントだけ見れるようにしたい

We encourage users to post events happening in the community to the community events group on https://www.drupal.org.
guri555's picture

こんにちは、質問させていただきます。

drupal7でコンテンツを作成しているのですが、下記のような要件でビューズが作れず困っております。

1.ノードに対して、複数人がコメントをする(投稿者IDはそれぞれ別)
2.自分の投稿したコメントのみ見れるようにしたい、もしくは自分がまだコメントしていないノードはどれかわかるようにしたい

イメージしていたのは、「ログインユーザー名=コメント投稿者名」でフィルターの設定でしたが
ビューズ内でログインユーザー名が扱えなく、どのように実装しようか・・・という状況です。

ビューズでログインユーザー名(もしくはid)を扱うには、どのような方法が
ありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

Comments

少し進捗がありました

guri555's picture

ビューズのテンプレートで、下記記載を実施、ユーザー名の取得まではできました。

<?php
global $user;
$user->name;
?>

イメージでは、ビューズ側で上記変数を扱えるようにするか
このままテンプレートで処理を記載するかどちらかになると思うのですが
一般的にはどちらの方法が望ましいのでしょうか・・・

よろしくお願い致します。

guri555's picture

自己解決しました。
超初歩的なことだと思いますが、記載しておきます。

1.ビューズを新規追加

2.「高度」のリレーションシップに「コメント:ノードのコメント」と「コメント:投稿者」を追加。
 ※先に「コメント:ノードのコメント」を追加しないと「コメント:投稿者」が選択できません

3.「フィルターの条件」で「ユーザー:現在」が選択できるようになります。
 このフィルターを追加することで、現在ログイン中のユーザーであるかどうかの指定ができます。

用途は狭そうですが、いつか誰かの役に立てば幸いです。