すべてのCMSを統合しようと思っている方がいるのか探しに参りました。

We encourage users to post events happening in the community to the community events group on https://www.drupal.org.
koyakei's picture

CMSにはwiki Blog micro blog 匿名掲示板 SNSなどがありますが、そのすべての機能を持ったCMSの基礎理論を考えたのですが、ネットのどこを探しても、その内のいくつかを統合したCMSはあるものの、匿名掲示板までを統合したCMSは無いので、どのオープンソースを基礎としてつくろうかと探していたところ、ある程度堅牢で日本語のユーザーがいるこのコミュニティーに辿りつき半年前ほどから、いじっています。

一人でやっていると大変なので、このコミュニティーにすべてのCMSを統合したいと思っている方は居らっしゃらないのかとおもい投稿させて頂きました。

ご意見をお持ちしています。

要約 

 ウィキでブログを書くことはできる。
マイクロブログとは字数の制限されたブログであるから、字数を制限してブログを検索すればそれはマイクロブログである。

SNSの最大の機能はtimefeedである。
他の人が作った記事が自動的に通知される。

これは検索機能で誰が作ったのかを検索できれば良い。
そしてそれが、googleのリアルタイム検索のようにポップアップすれば良いのだ。
誰というところにフレンドリストを持ってくれば、timefeedでフェイスブックの完成だ。

匿名掲示板について。
複数の名前で書き込むことが出来れば良い。名前を切り替えて書き込むSNSで本人と関係ない名前をつければそれは
匿名掲示板である。
本人とその変えて書いてある名前の関連性を知っている人間はより親しいweb family である。
http://srns.wiki.fc2.com/