drupal質問ネット

We encourage users to post events happening in the community to the community events group on https://www.drupal.org.
bzj00220's picture

drupal質問ネット
http://drupal.situmon.org

drupalについて質問できるサイトです。
ベストアンサーに選ばれると報酬をもらうことができます。
質問するためには最初にポイントを買う必要があります。

drupalのバージョンは7です。
使っているモジュールはたくさんありますが、下記が主なものです。

・commerce

ポイントを購入するための仕組みをcommerceを使って作りました。
ペイパルを使ってポイントを購入する事ができます。
ルールを使って支払いすると同時にアカウントにポイントが加算される仕組みを作っています。
一般的には物販サイトなどに使うんでしょうが、このサイトではポイントを
購入するためだけに使っています。

・userpoints

ポイントのモジュールです。ポイントを買うと質問できるようになります。
ベストアンサーに選ばれるとポイントをもらうことができます。

・Userpoints Node Action

このモジュールを使ってポイントがないと質問を投稿できない仕組みを作りました。

・answers

質問と回答のためのモジュールです。
Q&Aサイトなどを作るのにいいかなと思います。

・best answer

回答のなかからベストアンサーを選ぶためのモジュールです。
デフォルトでは何度でもベストアンサーを選べるようになっています。

・特注のモジュール

私の場合、ベストアンサーを何度でも選び直し出来るのは
都合が悪かったので
一度、ベストアンサーを選んだらその後は変更できないようにするための
モジュールを外注さんに依頼してつくってもらいました。
phpがわかる方につくってもらったのはこのモジュールだけで
その他はphpの分からない私が自分でモジュールなどを設定して作りました。

日本 コミュニティ: Drupal Japan User Group

Group organizers

Group categories

Group notifications

This group offers an RSS feed. Or subscribe to these personalized, sitewide feeds:

Hot content this week