テーマの変更で失敗しました。

We encourage users to post events happening in the community to the community events group on https://www.drupal.org.
Anonymous's picture

以前も質問させていただいたdrupal初心者です。
テーマの変更の部分でつまづいてしまったのでどなたかご教授いただけませんでしょうか?

drupalナビで紹介されていた以下のテーマに変更しようと
https://www.drupal.org/project/tb_sirate
よく調べもせずsiteのテーマフォルダに入れて、
上部メニューのテーマから一番下部分から変更しました。

テーマの内容はサイトの外観を変更するものですが、おそらく内部インターフェイスに適応したらしく
それ以来、環境設定まわりがエラーで使えなくなってしまいました。

自分の所為だということも重々承知で、最悪一番初めからやり直すことも覚悟の上ですが、もしなんとかなるならなんとかしたいのです…。

フォルダ上から書き換えることでデフォルトのテーマに戻すことは可能なのでしょうか?
無茶かもしれませんがどなたかお助けください。
よろしくお願いします

環境はWindowsのdrupal7で社内共有のためのサイトを作っています。
社内のシステム担当に助けを求めてもどの部分を変更したかわからないとどうにもできないとのことでした。

Comments

Unusable Theme: How to Reset

blauerberg's picture

Unusable Theme: How to Reset Your Theme を参考にすれば
デフォルトのテーマに戻せると思います。

Shumpei's picture

サイトのURLの後に/adminを付けてアクセスすれば、設定画面に行けると思います。公開部分と、設定画面では別のテーマが使われているので、問題なく表示されているはずです。

blauerberg's picture

公開部分と、設定画面では別のテーマが使われているので、問題なく表示されているはずです。

これは設定次第ですね、同じテーマにすることも可能です。
http://www.inmotionhosting.com/support/edu/drupal-7/basic-setup/how-to-c...

最初の投稿で、

環境設定まわりがエラーで使えなくなってしまいました。

と書いてあったので、同じテーマに設定していたのかなーと思っていましたが、どうなんでしょう?