新規ユーザー登録後に表示されるページを変更したいです。

We encourage users to post events happening in the community to the community events group on https://www.drupal.org.
yamauchi's picture

新規ユーザー登録後に表示されるページ(現在はTOPページ)を指定のページに変更したいです。
わかる方、教えて頂けたらと思います。

Comments

login_destination

blauerberg's picture

login_destination でできますが、確か通常のログイン後とかも指定したページに飛んでしまったような。。
https://www.drupal.org/project/login_destination

あとは、Rulesで「初回のログイン」をコンディションとして指定すればできると思います。
ただ、簡単にこの条件として使えるコンディションがなかったと思うので、userテーブルの〜フィールドの値が0の場合、とかそんな感じの条件付けが必要かもしれません。

Rulesでできました

yamauchi's picture

ありがとうございます。Rulesでできました。
一応簡単な説明だけ載せておきます。

1.ページリダイレクトのアクションを作ります。
2.EVENTを新しいユーザーアカウントを保存後に設定します。
※プロフィールを追加ではできませんでした。

という手順でできました。

いつも回答していただきありがとうございます。
また何かありましたらよろしくお願いします。