匿名ユーザにもCkeditor利用できるようにしたい。

We encourage users to post events happening in the community to the community events group on https://www.drupal.org.
gg45's picture

お世話になってます。

Drupal 8を利用してます。
現在ユーザがログインしなくても自由に投稿できるサイトを制作しようとしており、
匿名ユーザでもCkeditorが利用できるようにしたいのですが、うまくいかず質問させていただきました。

権限では、間違いなく対象のフィールターにチェックが入っておりますし、
テキストフィルターの権限でも匿名ユーザにチェック入れております。

何か抜けてあるところありましたら教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

Comments

muro's picture

先ほど、自分のサイトで試してみましたが、
・「ユーザ」>「権限」で対象のコンテンツタイプの「新しいコンテンツを作成」
・「環境設定」>「テキストフォーマットとエディター」>「フル HTML」
で匿名ユーザにチェックをいれて、

http://exampe.com/node/add/{コンテンツタイプのシステム内部名称}

にアクセスすると、作成できました。

質問とずれますが、これだと、投稿者は記事を作成できても編集できません。

「ユーザ」>「権限」で対象のコンテンツタイプの「自身が作成したコンテンツの編集」をチェックいれると、別の匿名ユーザに編集されるという矛盾が発生する気がします。

gg45's picture

ご連絡ありがとうございます。
ご連絡いただきました方法で、設定できました。何か小さなミスをしていたようです。。。
本当にありがとうございます。

質問とずれますが、これだと、投稿者は記事を作成できても編集できません
制作しているサイトでは、投稿のみで編集も削除も差せない予定ですので、こちらは大丈夫です。

ありがとうございました!

よかたですー

muro's picture

よかたですー