「ファイルを作成できませんでした。」 「ディレクトリー /temp/uploads は存在せず、作成もできませんでした。」というエラーが出ます

We encourage users to post events happening in the community to the community events group on https://www.drupal.org.
bzj00220's picture

現在はヘテムルというサーバにdrupal7.16を設置しています。
サーバの移転を考えています。
移転先はエクスクラウドというところにする予定です。

なんとか四苦八苦して現在のサーバーのファイルを全部、移転して
さらにデータベースの内容も移転しました。

ところがエクスクラウドのサーバーでdrupalを開くと
ページを開くたびに
「ファイルを作成できませんでした。」
というエラーが表示されます。」

いろいろ調べてみると
ホーム ≫ 管理 ≫ 環境設定 ≫ メディア ≫ ファイルシステム
を開いた時に
「ディレクトリー /temp/uploads は存在せず、作成もできませんでした。」
というエラーが出ていることに気づきました。

drupalを設置したディテクトリに/temp/uploadsと作り
パーミッションを777で設定してみたのですが
状況は変わらず同じエラーが出ています。

「ファイルを作成できませんでした。」
「ディレクトリー /temp/uploads は存在せず、作成もできませんでした。」
というエラーが表示されないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

・できればサーバーの設定をいじらずにdrupalの設定だけで
 解決できればそれが望ましいです。

・エクスクラウドはVPSなのである程度、自由に設定できるのですが
 サーバーの事はわからないのでエクスクラウドに最初から設置されている
 plesk11というコントロールパネルで何とか出来る範囲で
 解決できれば望ましいです。

Comments

キャッシュをクリア

kenppx's picture

キャッシュをクリアしてもエラーは消えませんか?

上部のフォルダ

nobuyuki3's picture

確か以前に同じエラーが出て、上位フォルダの権限だったきがします。
(前の事なのでうる覚えですいません)
上位のフォルダの書き込み権限も確認してみてください。
例えば、defaltフォルダとかです。

qchan's picture

ホーム ≫ 管理 ≫ 環境設定 ≫ メディア ≫ ファイルシステム で設定するテンポラリーフォルダに
/temp/uploads と書くとOSのROOTからのパスになります。

bzj00220さんが作成されたのDrupalのインストールディレクトリなので場所が違うことになります。

VPSならば/temp/uploadsへファイルを作成出来るはずですが、サーバー管理会社さんで制限されているのでしょう。
試しに先頭のスラッシュを抜いて

temp/uploads

と入れてみてください。
dokumori's picture

Linux サーバーの場合、僕の知る限りデフォルトでは /temp ではなく /tmp が一般です。他の方の推奨する方法で解決しない場合、試してみてください。

temp/uploadsで解決しました

bzj00220's picture

いろいろな回答、ありがとうございました。
/temp/uploads

temp/uploads
に変更したところエラーは出なくなりました。

ありがとうございました。

日本 コミュニティ: Drupal Japan User Group

Group organizers

Group categories

Group notifications

This group offers an RSS feed. Or subscribe to these personalized, sitewide feeds:

Hot content this week