グローバルナビのリンクを動的に追加するには...?

We encourage users to post events happening in the community to the community events group on https://www.drupal.org.
new1ro's picture

初質問です!

Drupal7.19を使って以下のようなグローバルナビをもつ
サイトを作ろうとしています。

[グローバルナビ]
ーこのサイトについて
ー記事一覧
ーメンバー
 ー田中太郎 (←動的に生成したい)
 ー山田一郎 (←動的に生成したい)
 ー佐藤健太 (←動的に生成したい)

現状「メンバー」ユーザを登録するたびに、
サイト構築>メニュー>メインメニュー>リンク一覧
から手動でグローバルナビへ追加しているのですが、
この作業を自動化できないかと模索中です。

ちなみに、上記サイトは登録されたユーザだけでなく
一般の、ユーザ登録していない人たちも閲覧することができるサイトです。

動的なメニュー、動的なグローバルナビは、Drupalで実装できるでしょうか?
どなたか、ご教示いただきたく......!

Comments

panelsをお使いでしたら

kenppx's picture

もしpanelsをお使いでしたらmenu minipanelsモジュールなんていかがでしょうか?
panelsの操作に慣れていれば、手っ取り早いかもしれません。
メニューにminipanelsの中身を指定できてしまう便利なモジュールです。
メガメニューを作るのに便利です。minipanelsの中にviewsで作ったリストを
入れれば出来るのではないかと思います。
http://drupal.org/project/menu_minipanels

それと、こんなモジュールも見つけました。
http://drupal.org/project/menu_views
私自身はこのモジュールを使用した事がないのですが、メニューにviewsを表示できるので
目的のことは達成出来そうな気がします。
ただ注意として、メニューをどの様にレンダリングしているのかはテーマ次第なのでテーマの
メニューを利用すると正常に動かない場合があるそうです。
そのため、下記のメニューとの併用をお勧めするとの事です。
Menu Block
Nice Menus
Superfish (requires the 7.x-1.9-beta5 release or greater)

個人的にはmenu minipanelsがオススメです。
minipanelsの中にぶち込めばなんでも表示してくれるので、夢は広がります。
menu minipanelsを使う際にはqtipというjqueryライブラリが必要になります。

感謝です!

new1ro's picture

すぐコメントいただけていたのですね!
ありがとうございます。

テーマは問題なく実装できるものを選んでいたので、
menu panelsで実装できそうです。

Panels結構使っていたので、menu minipanelsで実装してみます。
結果も報告しますね。どうもです!