このグループの運営について

We encourage users to post events happening in the community to the community events group on https://www.drupal.org.
dokumori's picture

このグループは当初、d.o のハンドブックを翻訳するべく作られましたが、試行錯誤の結果、g.d.o が持つ機能ではドキュメンテーションの翻訳をホスト・維持管理することが難しいという結論に至ったと理解しています。

ただ、グループのホームページ上にそのことが明記されていないため、このグループが事実上休眠状態であることは一見分からず、サイトを訪れた方が混乱するのではないかと懸念しています。そのため、まずはこのグループの作業中コンテンツを非公開にすることを提案します。ホームページにあるリンクは翻訳されていないものがほとんどなので、これらも削除するのが良いと思います。

色々な方が貴重な時間を費やしてくださったので、このような提案をすることは恐縮ではありますが、ユーザーの混乱を避ける上で必要な作業ではないかと考えています。

もし提案があるようでしたらコメントをお願いします。反対意見が出ないようであれば、私の判断でアップデートさせていただこうとおもいます。

Comments

ご連絡遅くなりすみません

s-jack's picture

dokumoriさん、レス大幅に遅くなりすみませんでした。
drupalから離れており、この途中で止まっているグループを閉じるとか、どうしようかなと気になっていたのですが、日々の業務で縁遠くなっていました。
みなさま、申し訳ございません。

ご心配いただいているとおり、ユーザーからすると、中途半端で紛らわしい、と思います。
ここのグループ機能でドキュメントを翻訳していこうというのは限界があり、実現には遠いのかなと思います。
グループを閉じるには皆さんの意見を聞かなければならないでしょうけど、ご提案とおりコンテンツを非公開にいたしましょう。
議論をするにはグループを利用出来ますので、グループ自体はとりあえず閉じないでおいておきましょう。